🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

…ため息🤭

暑いです💦

それでもジリジリと焼け付く☀️太陽光線

今日は違ってませんか❓

明け方は気温も湿度も絶対違ってた❣️


だって★こまめ🐥さんも1度目覚めて🤭👀

モゾモゾしてたんだけど💤

🏠いつもより心地良かったのか🐣お布団の中でおとなしく遊んでいて出てこない♡


👨🏻もガラケーを見つけて👀また寝落ち💤


空も確実に色も、雲も高さも変化🌤

暦の上だけなら既に立秋ですしねー


7月は日照時間も短く☀️梅雨☔️長し🌂

気温も摩訶不思議な夏の始まりが分かりづらく

微妙な梅雨明けと、身体も馴染まぬまま夏本番


日本の四季🇯🇵

春夏秋冬という美しい言葉は季節は何処へ❓


当たり前のように季節の変わりを感じていたのになー

楽しんでいたはずなのに


飼い主もこんな風に昔祖母が言ってたような

言葉を、自分が言い出してる😊

大人になっちゃったよ〜いつの間にか❣️


自分の子供の頃やら昔は、などと言ってるしー


もう❹つの季節で1年は区切られてはいない。

ファジーでメリハリなくなんとなく…

イヤだな😖

人工的にどうにかするもねでは無いから

どうにも成らぬ季節の移り変わり🍁


特に東京はそうなのかもしれず🍂


④年間だけ転勤で京都は嵐山近くに住んでいたことがありますが、季節感じてましたょ🌸

随分前なんですがねー🤗


これからの子供たちに、飼い主が育って来た頃の季節感じて欲しいなぁ〜


親心成らぬ、祖母心👵🏼かっ(笑)


こんな毎日辛過ぎる💦


こまめ🐥さんも暑いアフリカ産☀️

とは言え既に東京都出身ですからね彼女は


羽根をたたんで🐥脇を開けて空気を入れてる

この暑さに自分で温度を調節してる💦

脚はあついよ💦

体温高いからね🐥さんって


住み難い日本🇯🇵の夏ですなぁ〜😰

〝好き〟もたくさんあるけど…

〝困ったね〜〟も増えました😨


〝ああ丁度いい🥺この感じ続いて欲しいね〟

👨🏻とピロートーク

眠り💤の質問身体に大切な栄養だから


意外と自然そのものを感じて生活してる😱

原始夫婦とボタンインコ🐥3人です⭐️