🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

愛情弁当🍱

お弁当🍱作りも、窓を開けて気持ちよく

作れるようになりました🍳


メニュー考えるのも結構大変です❣️

わが家は台所横に洗面所、洗濯スペース

奥がお風呂🛁スペースになっているので

時々、おかずを盗み見👀されるんですよ〜


お昼に開けた時の🍱お楽しみにしたいの♡

ざっくりリクエストも受け付けてますが

なるたけ秘密㊙️にしたいの😊


近過ぎて匂いでわかっちゃうんですけどね👃🏼


彼が持参しているお弁当箱セットは全部

私の私物を貸し出していますので(笑)

カラフルなkittyちゃんの物諸々🎀

恥ずかしがることもなく😘毎日持参してます


職場の女性陣のお弁当🍱チェックがある😱

と聞いて、シンプルなお弁当がいい❓と

普通のタッパーに変えて持たせたら

たくさんご飯🍚入り過ぎて、午後睡魔と💤

戦わなきゃならないと苦情😵


最近は自分位の量を目安に少な目心掛け😊

自分で褒めちゃうけど😛半年頑張ってます


YouTube📱で深夜に目覚めたりすると😴

アップされてるお弁当🍱作りを見たりする👀

みんな、朝から揚げ物作ったり、作り置き等

〝すごいんですもん🍳〟関心🤔から諦め👎🏼


私は見てるだけ〜🙇🏻‍♀️

黄色🥚🎃・赤🍅・緑🥦色は気にかけて

お肉🥩やお魚🐟も入れやすいものに偏るのー


そんな時のお助けマンがお姉さま👩🏻‍🦱

お勤め先に商店街がいくつも有って

サラリーウーマンだった彼女のお気に入りのお店がたくさんあるんですよ❣️

お惣菜屋さん、乾物屋さん、野菜も魚さえ…


こだわりの鮭の切り身にハム・ベーコン🥓

お取り寄せ好きな老夫婦のお友達からの

ゴージャスな差入れもお弁当🍱の足しにと

横流しでわが家の冷蔵庫に🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️


色々頂くから旦那のおかずはいつも素敵🌟


実質嫁が🍳やってるのは、ゆで卵か卵焼き🥺

それでも30〜40分愛情たっぷり込めてます♡


時々こまめ🐥ちゃんが勝手に階段降りて来る

左手首にガシッとへばり付いて一緒に参加

電子レンジの音が怖いらしい♬

水の出る🚰が好きでものまね🐣

時々水浴び💦しちゃうし…

炒め物🍳は旦那が風呂上がり🛁こまめ🐥を連れて行ってくれたから🔥怖いですもんね★


気持ちだけはしっかりと伝わってるらしいです

1日は都民の日ですね

飼い主もお弁当🍱持ちです❣️