🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

でっかい💩ウンピー

朝一のこまめ🐥さんのルーティン

ドアを開けると🚪T字パーチにチョコンと

乗って待って私と旦那さんそれぞれ用足しに


なるたけ寝る前に動きがある場合は終わりの💩をさせてから安眠💤してもらうんだけど

朝まで随分お時間も有るんですが…

🏠で、お布団の中でも絶対と言って良いくらい💩してませんね😊


お留守番の時もです❣️

この習性は今までも他のブルボさんたちもでしたが、特にこまめ🐥さんは綺麗好きなのかな


いつもならチビっこい💩も朝までお待ちかねのはBIGウンピー💩10個分は優に超える❣️


こんなウンピー💩話を妙に美化✨した感じで

記せるのもこまめ🐥さんだから👊🏼かっ(笑)

でも、他の鳥飼さんも頷いてるはず👌🏼


それに🏠には緊急用💩タワー🗼なる物もある

そりゃあさ⤵️なんかの場合もあるよ👎🏼

お留守番延長タイムや、腹痛⚡️やら

そんな時はこまめ🐥の判断で💩💩💩をする

こ〜と〜も〜有るのよね❣️

此方も必ず決まった場所前方から見て👀

🏠の右端、1番奥の青いセメントパーチから


帰宅時や朝一私は最初にそこに👀視線がいく


それと😊こまめあんまりお水を飲まないの

新しくしてもガン見だけ🐣

水浴び♨︎然り😶留守番の時間に浴びてる💦

バスカバー濡れた跡があるからわかるのょ💧


私がお水を飲んでるのが分かると胸元迄よじ登って来て欲しがるし🐥

なんとも変わった可愛い子です😍


昨晩から風が変わりましたね🍂

涼しい朝です❣️


こまめ🐥さんも助かる気温でしょうか❓