🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

換羽🐥

朝晩随分過ごし易く風に秋を感じる😊

今日は詩人だろ🍁って書き出し❣️

柄にも無いですね😛


温度差やらなんやらで😰

元気が少しパワーダウンの数日⤵️

今日は有給休暇の水曜日

1週間振りに兄貴のお誘いで㊙️

わたしだけ🤭ステーキ🥩ランチ🍺

〝わーい・わぃ♡やった〜🎉〟


相変わらず📸お写真も無くお腹にgo🍴💨

1週間夏休み取って、根っからの働き型人間

休み疲れで体調不良😱

私達なんて思いっ切りお休みモードになるのに


〝やる事無くて逆に体調崩す〟らしい😨


毎日商売、お店を開店させるって大変

つくづく尊敬して居ります🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♀️

お兄さまの前で「疲れた〜💦」の言葉は

恐れ多くて軽々しく言えません🆖

本当にお疲れなの、お疲れさまを知ってるから


「しばらく見なかったからかな👀やつれてるんじゃないかい❓」と軽くジャブ👊🏼👊🏼👊🏼

食欲不振で若干ウェイトダウンは貴方でしょ?


仕事してないと🍳食欲がわかない素敵な人


私のお肉で良ければ、お礼におすそ分けしたい


運ばれて来た鉄板前にうんざり顔👿

食べる前から結構この顔するんだよねー

完食出来ない❎のを感じてする表情です👎🏼


それでも、たくさんお喋りしながら食べればなんとかなるのか❓

でもやっぱり🥺「オィ〜少し食べろょーー」

お肉や鰻、スタミナつくものは快調な身体じゃないと負けちゃうんですね😮


さてこまめ🐥情報ですが❣️

❾月になり絶賛★換羽中みたいです。


🏠もベッドの中💤もホワ毛と小さい羽根

今日は大きな風切り羽も抜けてました🐥

チョッと心配になる抜けっぷりです😵


プログを始めた頃も📱夏毛に変わる頃

今度は秋🍁から冬☃️に備える寒さと戦う

あったかい羽根になるんだよね🐥


自然ってマジ❣️凄いよねー🤗

カレンダー📅で教えてあげてるわけでも無く

私が教えたわけでもないのになぁ〜

水浴び♨︎して身を清め✨

身繕い、羽繕い入念に時間を掛けて


ひらり・はらりと抜け落ちる綺麗な水色の羽根

こまめ🐥はつくつく毛があんまり目立たない

換羽時期は痛痒く、イライラする事もある…

と、読んだり、教わった事が有るけど

彼女は苛立ったり、怒ったり余りしない😊


今迄お迎えしたブルボ🐥さんの誰より

温厚でユニークだと思う。

攻撃的なところ無いでも頑固では有るな


今朝はとても早くに🏠外に出たがり

「こまめ🐥ちゃん」連呼可愛い💕の〜


ぷっくり丸まって暑い時期とは別人さん

新しい羽根になって秋を迎えるこまめ🐥です


まだラヴラヴ😍モードなのに換羽🐥

これまた、なんか心配💔も残りますが

こまめ🐥はこまめ🐥でもありますから

見守りたいと思います👀