🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

こまめ🐥の玉子🥚

朝目覚めて👀寝惚け眼で💤見たら

🏠の扉🚪開けっ放し あらら❓

最後にこまめ🐥といたの旦那さん犯人だね


全く出て来る気配もないけど、覗くと

こまめ🐥も飼い主を見て来る👀

さっきは🍓カップにペレット食べに行ってたし、時々動きは有るけど外までは来ない


💩の跡も無く綺麗な状態キープ🏠


実は職場のみんなが〝こまめ🐥の玉子🥚観たい〟と興味があるようでリクエスト

前回も言われてたのにすんなりスルー😰

呑み🍺の席での約束は完全に忘れる🙏🏼


15.17.19日と集めていた🥚🥚🥚物を❸個

小さい箱にアヒルの小さいフィギュア🐥を入れ小さな巣を思わず用に並べて、周りにはこまめ🐥のおもちゃ作りに使うパーツを入れた

出来栄えとしたら、私的にはカラフルで可愛いし、本物のインコの玉子🥚って確かに余り見ないから👀楽しい玉手箱になったと思う


案の定みんな興味津々🤗覗くやら、触るやら

生まれたばかりの写真をプリントアウトして📲今、現在のこまめ🐥の昔と今も見てもらう


ワンチャン🐶ネコちゃん🐱成らぬインコちゃん😊青いって言うのが不思議らしい❓


やるだろうと😰思ってた通り💢

15日の🥚を割った輩がおりまして…

力の入れ方強いんだよ👊🏼👊🏼👊🏼優しくしてよね


「なおみーん割れちゃった〜」

「中から透明なものが見えてる〜」ヤンやヤンやの大騒ぎ♬

この場を借りて大人な方に悪いので😱

申し上げておきますが、割ってくれた犯人は

お子ちゃまでございますので…👧🏻👦🏻


実は飼い主子供関係の仕事をしているんで❣️

今朝❶日遅れで❹個目が有りましたので

空かさず頂き🥚22日と書いて保管

休み明けに割れた🥚と差し替えします🥺


動画もたくさんあるので🐥見せてあげたいな

ただ😊みんなこまめ🐥ちゃん本人に

会いたいですと言ってはくれますが🆖


噛みますし、飛びますし、逃げますからねー

全員の平和のためにも😱


秋晴れ☀️さわやか🍁心地良し


午後から☔️なんて信じ難い昼下がりです😊


🐥こんな感じ🥚