🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

👀無いのよねー🥚

😶飼い主夫婦もまだまだ甘いですね〜


主人が朝「有るかなぁ❓」とワクワク♡

🏠カバーを外して👀チェック。


お弁当🍱を作る私に「無かったよ🥚」と報告


「無いんですー🥚」

こまめ🐥さん、お布団前には出て来て

伸びからのスーサー、身繕い✨

レディーの身嗜みやストレッチ、あれこれ…


ビー玉をカジカジしてビーズを取っちゃって

温めてるみたいです😵


と❣️言う事は〜

温めモードにシフトチェンジしたのー💦


🥚を予定数ご出産されると➡️

🥚を集めて温めるんですよお布団でずっと🐣


普段では余り無い警戒心がモリモリで


「来ちゃだめぇ〜🆖触らないで」顔🐥


目にも止まらぬ動きでサ・サッ💦


布団の中で覗く👀飼い主を観てる😳

監視する飼い主を監視してる母は強し💪🏼


だけど…今朝は違う🥺


わかんないよ〜こまめ🐥ちゃん😳


遊んでくれないからつまらないしー😰


💩やお世話にBOXティシュを乱用しちゃう😛

こまめ🐥がわが家に来てから、かなり使用量⤴️段々世の箱入りの箱は小さく、少量にコンパクト化し、使ってたカバーがブカブカ👊🏼

唐突に飼い主は絶対クリネックス派😊

もちろん❣️色々浮気もしたし、市場調査もした💰


私だけが😭花粉症なのでローショ・ティシュにしたり

こまめ🐥専用のティッシュも有る。


🧻ペーパー類は買って帰るのにがさばる💨

飼い主は自転車で買い出しに行き🚲

トイレットペーパー🧻を2袋買って帰る道で

ぶら下げていた袋が前輪に触れたらしく😱

瞬間的に自転車が止まり❓転んだ❣️

と、言うより尻もちだった。


素面で転ぶのは、しかも日が高いうち☀️は

かなり恥ずかしいのを痛感した👿

平日の仕事休みの災難㊙️


🧻1段目の2つが前輪にハマってた💢

2段目から下は路上に💦

ハンドルに、なんとか掛けてたビニール部分に1つ🧻

残りの1つの行方を👀捜索するより😣

帰りたい❣️

アタフタ💦しながら…

運良く小学校の校庭脇道で人気は無く

立ち上がり、こまめ🐥くらいの速さでわが家🏡へダッシュ💨💨


それから私はペーパー類を買う時は細心の注意を払っています🤗


さっき📱注文したBOXティシュが届いた😊

もう、ひっくり返る事も無いかなぁ❓

昼間はね❣️


追記☆まん丸こまめ🐥ちゃん、今朝は少し肌寒いから羽がモフモフ、ふわふわかわいい💕