🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

お盆休み😊

6時前猛烈な雨☔️青かった空が一気にグレーに

台風の影響なのか❓ドバーッと💧


本日休業😊

夫も夏休み中💕今日はなんかお誘いあるかな


わが家🏡一時期🐶🐶❷匹いた時期もあったり

今は、こまめ🐥ちゃんだけですが…

何日も夫婦で🏡を空けることはして居ません

と❣️言うより🥺心配で出来ませんね。。。♡


特にこの時期は〝殺人行為につながる危険⚠️〟なんじゃ無いかと思うのでとても👋🏼無理

オーバーな飼い主は🤷🏻‍♀️

むかし昔、家族旅行に🚙当時お迎えして居た

〝ピュア〟と名付けた🐥子ひとりお留守番させられずに一緒に連れて行ったことがあります


子供たちもまだ小さい頃で、特に次男は🐥可愛がって居たので心配からの同伴


決して美談な話ではなく😭苦い経験でした

小さな体でキャリーで🚙移動からくる疲労や苦痛もたくさんストレスになってしまったようで、特に目に見える変化は無かったのですが🐥翌日から歩けなく🐾なっちゃったんです❣️


掌の上で元気に餌も食べるし、雛の時の様に

お水も飲ませれば飲む🐣

お尻に力が入らないから💩を自力で出来ない

ティッシュ🧻を置いてお腹をさすって🤲🏼

〝うんち💩うんち〜〟となでなで🌀

するんですよーチャンと❣️


ケージ🏠から、テーブルにタオルで包んでみんなの👀見える場所に🐥寝かせて介護でした

母や祖母も元気だった頃で大人の手がありましたから、みんなで見守り♡抱っこの日々

一見普通、でも立ち上がれないんです❣️


🐶でお世話の動物病院🏥に連れて行くと

やっぱり〝神経の何処かを損傷した可能性〟と

先生は鳥さんはあまりよく判断が難しいけど…

このまま治らない可能性の方が強いょ😭って


お薬を出していただき💊診ていただいて

〝それにしてもよく懐いているんだね🐥〟

本当ならもっとピキン💪🏼と、この子は元気なブルーボタン✨インコ🐥なのに…こんな姿にしちゃって🙇🏻‍♀️

最後までチャンと責任持って介護♿️しなきゃと誓ったのを覚えてます❣️


愛おしくって😊ピュアも一層懐いて来てくれてるのを感じるし一生懸命お世話もしました


ある日🐥フツーに立ち上がったんですよーー

自然に❣️えっ❓😳嘘だぁ。。。ってみたいに


🏥お医者さんもビックリ😵

「奇跡の復活ですね❣️回復ですね。」

第2の人生の🐥始まりでした🎉


わたくしの長いボタンさん🐥鳥飼い人生の

エピソード🧚🏻‍♀️いくつ目なんだろう❓


経験上悲しい💔出来事の多くは別れ😭です

わが家🏡も突然のお別れを経験して来ました


👨🏻も口を酸っぱくして窓の開け閉め🚪に

私の肩や背中に止まるこまめ🐥に注意して❣️


今までの経験を全てまるごとを教訓に🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️

もう悲しい出来事💔突然別れが来ないように


お盆ですね😊

祖母の想いから〝お盆には亡くなった方の御霊が恋しい人に会いに帰って来るよ🏡〟と

ずっと仏壇に提灯を吊るしてお迎えして居ました💐


何年か前には大好きだったおばあちゃんも…

この時期はたくさんの想いが渦巻きます❣️

想い出となった出来事に想いを馳せます🤗