🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

夜の買出し🛒

すっかり猛暑☀️とシフト時間変更🕰になり

飼い主買い物時間が夜に移行🛒です👛


旦那さんが居ると、買い物がなんともはかどらず突っかかる😔

わかるだろうと何かを頼めどどっか行っちゃう

中々戻らなかったり😰

妙な事に気付くらしく❓質問して来たりする


飲み物やら重たい物も運んでもらえるから有難いが💪🏼

ムダな出費も💰有るんですよねー

イカ🦑をこの上なく愛してやまない👨🏻のょ〜


少し前にお好みだったプチサイズのスルメイカ🦑が完売になっちゃって😵

時々未だに思い出して「あれ食べたい」って


奥歯で噛み砕く力強いんですよね❣️

大臼歯の被せ物は磨り減ってますから😱

脱離した金属は完璧に真っ平ら…ワォ💦


魚の骨もワシワシ🐟砕いて食べちゃいますょ


顎が発達してエラが張っちゃうよ😳

噛み合わせが強いので(笑)

朝、疲れたとも言うこと有るくらい🦷

〝ナイトガード〟なる物も持っていますが

やっぱり😨穴とか開けますからね怪力🦷


旦那の🦷なしはこのくらいにして😬


お野菜をパンパンになるくらい頂いて🍅

帰り道足りない物お弁当🍱週末までの物

重いけど🧺お茶やらコーヒー、ペットボトル

🛒目一杯買っちゃうから😫帰りは🚲💨乗れません💢近いからいいんだけどね…


鳥飼いさんはみんなそうなんでしょうが😊

こまめ🐥さんも飼い主に対して〝呼び鳴き〟

してくれるんですよ〜♡

平日の朝は起きるの早いけど、お休みの朝は時間がズレたりしますので😴

自分が💩のタイミングだったり🐣

〝そっち行く〜〟って意思表示です☆


〝チューチュッ〟〝チューチュッ〟を❷セット

その間に私がこまめ🐥の名前を呼ばないと

また大きい声で❷回

〝おーい・おーいっ〟的お呼び出し感覚★


お弁当や食事の支度で1階のキッチンに降りたり、仕事帰りは自転車のスタンドの音にも反応


小さいながらわかるんですよ🤔

出勤するとき、指を入れられるようにケージの隙間を1箇所だけ広くしてる🏠場所で🐥

〝行ってくるね♡〟といい子いい子のなでなで


分かってくれていると👋🏼職場へ🥺


言葉は話せないけど…会話は成立してるのだょ

こまめ🐥は、意外と勝気だし強情な所もある

〝ダメ🙅🏻‍♀️〟と注意されると

すかさず講義の〝ジュウ・ジュウ〟🐥

鳴き方も不満声💢

〝ジュー〟ってひと声雄叫びして注目しての顔

もう少しで④年の付き合いになるんだけど🐣

意思疎通は増えてるね❤️


今日はたくさん遊んだね🐥

休み明けはお留守番させるのが辛い😢


早くこの異常な暑さ💦だけ収まって欲しいな