🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

あらまぁ🥚💦

出勤前「こまめ🐥〜バイバイ行ってくるね」🏠で遊んでる彼女にもいつもの声掛け😊


瞬間的に見えた👀

「あー❣️たまご🥚有るじゃん💦」


遅刻🕰はダメ🆖行かなきゃ😵

でもナンとか気を逸らさせ🏠呼び出して

「取りました🥚許せ🙇🏻‍♀️こまめ🐥」


飼い主の感💡だいぶ当たる様になって来た😖


今日は涼しめで久しぶりに過ごし易い✨

こまめ🐥も時々私のところにも来るけど、布団の中でモゾモゾひとり遊びしてる。

オモチャのビー玉とビーズをカジカジ🐣


吊るしてあるオモチャに体当たり💪🏼

なんか❓ストレス溜まってるの❓

セメントパーチをかじってる🥵

嘴研ぐ💢飼い主をガブるつもりなのか😈


でも❣️こまめ🐥私の事ほとんど噛みません。

急に頭上から驚く何かが無い限り🙌🏼

怖いと感じる場合身を守る為には

「噛む💣」事しか出来ないものね〜

私の🤲🏼でさえこまめ🐥にどっては巨大化❣️

動きも早いのはイヤみたいです💨


もちろん、噛まれるのは痛いから私もイヤ

噛んでしまったこまめ🐥もイヤなはず😢


ただ言う事を聴かずに、飼い主に嘴ヒッチン👌🏼される事たまに有ります。


私が小さい頃からプチタオルでこまめ🐥を遊ばせているせいなんでしょうが🥺

端っこを噛むクセが付いてしまってます💦


夫婦の肩にとまれば、必ず縫い目をタオルの端と同じように「チミ噛み💣」するんですよ😱


これは痛いです💣

痛いと言うか「チミっとするんです🥵」

一緒にいい感じに😖皮膚も摘まれるの❣️

だからセメントパーチーをかじってるのを見ると👀怖いんです😤


土曜の夕刻☔️ナンとかもってますね。

ご主人とこまめ🐥はのんびり昼寝💤中。


お陰で私も長々と日記を記す📲

ありがたい時間です🤗

オヤツ食べながらからのカキカキ😊