🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

🏠ひきこもり🐥

遅めの朝食❓いや早めのお昼🍛かな😊


洗濯をしながら👖乾燥機を掛け🧺

カレー🍛を作りながら…

主婦の日曜は忙しいです💨💨


午後はのんびり☕️して、やる事有るんです❣️

こまめ🐥の嘴🔻下の尖り掛けた部分をカット

❎脚の爪も、肩に止まった時にチクリと薄着になった最近感じるようになっているので

✂️カットしたいのです🥺


今まで飼い主は自宅の子たちはみんな自分で、

羽根のクリッピングも爪、嘴の手入れはしていました😊

こまめ🐥は、羽根も自然のままなので部屋の中は自由に飛びます。

階段を降りてくるボバーリング可愛いの😍


特に怖いと思うこともなく、これまた自己流ですが、フツーにやっていたのに

1年半程前に誤って深爪させてしまって

「こまめ🐥流血事件😭」以来…

不安感が先立ちどうも苦手になりました😱

「トラウマ」ってやつなんですかね…

出来ないんですよ〜

だから伸びちゃうんですね余計に🗯


🏠の掃除を始めたら🧽ただ今♡たまたま期間だからこまめ🐥さん


「なに❓なに〜なにするのー❓」と周りをウロチョロ🐣私の邪魔をしてきます。

ヒョイと掌にゲット(笑)

キョトン👀からの「イヤん」逃がしません💦


すかさず旦那に眼鏡を渡し👓

無言で爪切り用✂️を差し出す😰


こちらはスタンばってるのに❣️

こまめ🐥も観念してかジッとしてるのに★


「えっ❓」

「どこ切ればいいのよ✂️」

👨🏻‍🦱切れません💦


❎脚❹本だから全部で❽本🐣

私が、カットしやすいように爪を切りやすく出してあげているのに❣️

な・の・にぃー切れない🙅🏻‍♂️


「やめようよ〜離してあげてよ〜🙇🏻‍♂️」


「はあ❓」


チョッと待ってよ😱

私が鬼ばばみたいじゃん🥵


こまめ🐥が旦那の肩に乗ると

「痛くないよ♡」うそばっかり👊🏼👊🏼👊🏼


ふて寝💤しだした😴


こまめ🐥さんも新しいお布団セットで気持ちよく難を逃れ😳

またセッセとオモチャを見繕って運んでる。


扉が開いていても🚪出てきません😵

怪しい引きこもりタイムね⭐️


❻個目が心配💔

大好きなオモチャなんだけど…温めちゃったりするんですよね…🐥