🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

呑まれました💦

珍しく🥺目覚めから胃が重い☁︎

昨日は早いうちに〝今夜は飲みますか❓〟と

夫婦でいつもお世話になっている兄貴から連絡


私より早く帰宅🏡するであろう旦那にも💌

こまめ🐥のお世話も託さないと🙇🏻‍♀️

お留守番🏠だったから、お外でしばらくおやつタイム🍪遊んで💩お水も変えてあげてね💧


もちろん🏡地元❣️で帰り道、楽なお店ですが

昨晩は❺月半ばに開店したばかりの鮨処🍣へ


待ち合わせは其々自然集合🕰

私が行くと兄貴が🍺美味しそうに飲んでる。


ヘンテコな天気😨ムン💦として〝生ビール〟の季節来てますね🍺イヒヒ

👨🏻‍🦱最後にご来店、こまめ🐥さんのお世話💮

「どうしてた❓こまめ🐥」」

「変わりないよ、元気でしたよ🐥」

頷きながら😊顔を思い浮かべる🐥♡


店が満員御礼で、先に来ていた兄貴の知人と相席する事になり❹人で乾杯🍻

この同席が😱

自分のボトルを勧めてくれて…

私は旦那さんの飲み過ぎを懸念☁︎

👉🏼チョンチョンと合図👈🏼

最近❣️芋、麦系の焼酎にめっきり弱くなってる旦那頷いてる🙂

「これ、米なんですね!」飲んでるし★


このお店で食べたい物が有りました🐟

日本酒🍶でチビりと食したかった🥢

決っして文句垂れてるんじゃ無いけど😰

チョッとばかりリズムが狂った。

同席始まりは笑顔😄

この方👤エラい飲ますんですよ😑

落ち着いて飲むと言うより落ち着かない👤

ひと口飲めば、氷を入れる🥛

やっとグラスが空くと思うとドバッと注いでくれる😱終わり無き戦いか👊🏼


話が好きらしく㊙️手柄話、自慢話etc…

兄貴が捕まった😵

最初の内はギコチナイがキャッチボール⚾️

其れを見ながら此方は夫婦の会話の❷🆚②

兄貴も飽きて来たか❓❸🆚①悪いけど🥵


タバコを吸いに🚬離席若干ホッとする。

注文する度に立ち歩く〝落ち着いてくれ〜〟

〝ダメだ👎🏼もう無理⤵️限界、帰りたい❣️〟

「あんまり早く飲むと酔っちゃいますよ〜」と

👤貴方が入れるからですよの私👿


気付けばカウンターは1組だけじゃないの💢

〝戻って…今更無理だよね😭〟


今朝あの旦那でさえ言ってた。

「あの人👤なんでずっと俺らのテーブルに居たんだ❓」👨🏻‍🦱

そして☁︎重いんじゃ無い❣️空腹なんだ🤢

キュルキュルいってる🎶

なんだかなぁ😳


旦那さん見送って👋🏼気が付いた👀

🌂の骨が変形してるぞ❓


帰り道みち🚲💨なんかした❓

骨は元に戻ったけど…記憶は戻らない❣️

また反省会かな今夜🙀

この嘴🐥色綺麗💖