🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

晩御飯🍳

夕刻を迎え、少し暑さ💦収まりつつですが

私の身体はぐっちゃぐちゃ👻

鬼汗かいて💧食事の支度をしてました🍳


ハンバーグにしたくて買出し🛒

どうしても、暑さで素麺やお蕎麦🥢にしがち

でもこー言ったメニューの日はオカズに気持ち脂っこい物を一緒にナス味噌🍆天ぷら🍤

豚キムチ🐷しっかり食べないとね😊


昔からわが家🏡の素麺つゆは薬味に生姜・みょうが・長ねぎやキュウリ🥒お野菜たんまり

お酢とごま油を入れます。


バテ気味の時には生卵🥚の黄身だけを投入

栄養満点だし、喉越しもいいの〜👍🏼

サッパリの中に身体にいい物も入ってて好き♡


甘めにした厚焼き卵や、食後のスイカ🍉

ばあちゃんが居た頃は👵🏼色んなもの作ってもらって食べてたなぁ〜

栄養士だったばあちゃんに味付け随分教わった

来月は〝七回忌〟早いものです❣️


明日からまたお弁当🍱持ち

ミニハンバーグをたくさん作って冷凍する


週末から👨🏻‍🦱❻連休なんですよー😱

〝いいなぁ〜いいなー〟

嫁は忙しさピークのたった❸日間のしかも飛び石連休な・の・にー💨

まぁこの全日一緒じゃ無いのが良かったりするのよね〜実は😶

お暑い☀️盛りですから💦こまめ🐥を頼むよ★


17日18日はまたLIVE🎸だし、続くから♬

精々張り切って練習に励めや👨🏻‍🦱です。


こまめ🐥も🏠にはほとんど帰らずにマイペースに遊ぶ日曜日☀️

今日のお相手はクマちゃん🧸

下にどつき落として🐣周りをウロウロ🐾

〝いけませんわよはしたない❣️レディーが〟


よーく遊んだね今日も元気に🐥

その分お昼寝が💤少なかったよね…

もう少ししたらおやすみなさいだよ😊


支度に1時間🍳食べ終わるの半分も掛からない

満腹だし🥢〝美味しゅうございました🙇🏻‍♀️〟

自画自賛😍残るは疲れと眠気😴


チョッとだけダラけてから片付けしよ❣️