🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

家計簿👛

昨年の11月から家計簿👛をアプリで付け出しました📲

以前にも付けていたものの💰実は😅リベンジ


ってヤツっす㊙︎内緒だけど…


こんな性格ですから😨

ゆる〜く始めて…フェイドアウトしていっちゃう😰気が付いたらつけてない❣️

そんな感じが度々でして🤭

〝つけ忘れ防止システム〟ONさえ煩わしくなり😛なんとなくOFFしちゃう自分がいる

つまりは〝飽き性〟なんだ私は😤

しかもかなりの〝凝り性〟の飽き性❣️ダメだ


日記はiPhone📱の中のカレンダーアプリに

珍しい事にもう何年も同じもので書いてる。

仕事・旦那さんの予定etc…たくさんの項目をチマチマと色分けしたりして管理してる😊


家計簿👛と同じ時期に〝お買物リスト🛒〟

なるアプリもダウンロードして使い出した。

どちらのアプリも〝凝り性なおみん〟が出る。

自分なりの好みのものに仕上げるまでが📲

この集中力💪🏼他で活かせたら✨

かなり良い仕事すると😳自分でも思う程よ❣️


転職して❶日の時間の配分が変わり、リズムを自分なりにつける為の試運転の頃だった🕰


少なかったこまめ🐥との時間も増やしたくて

なんとなく始めたんだけどね😘


10ヶ月が過ぎて家計簿👛がチョイチョイ㊙️記入を忘れ出した😥

イヤにならない程度のレシート🧾の金額を💴書き込み&ひと言メッセージのみ📲

されど忘れる時は忘れる😱


アホみたいに必死にアプリに振り回されて🌀

自分で爆発💥〝や・め・たー💣〟

しばらくウソみたいにナンもやらなくなる❣️


実はこんな感じの繰り返し🙏🏼

この性格を先ずナンとかせんとね飼い主🙇🏻‍♀️


今が踏ん張りどころですねー🤗

買い物のリスト🛒は便利ですよ🥬

買い忘れや、ダブって買ったりする事が無くなりましたー🍅愛用してます。

毎日となると、お弁当🍱も思案のたねだし…


わたくしがこんな事を考えるようになるとは(笑)去年は思ってなかったかな❓


今日はお休みなのでチェック👀しなきゃ❣️

こまめ🐥がレシート🧾出すと直ぐ来ますょ。

飼い主が部屋に居るから、彼女も🏠と遊びはを行ったり来たりしてます。

お布団に何やら持ち運び♡優しいなめっこい感じになってますね😚

怪しい人に変身してきてますから要注意🥚ね