🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

レシート🧾とおじゃま鳥🐥

今朝はギラつく💦太陽が☀️何故か空に無く

湿度は高めですが灼熱地獄ではないですねぇ


昨晩なんか外に出たら、結構風もあって

外の方が涼しいのよね😊


一軒家は🏡特に私たちの生活している2階は

1日の暑さの☀️溜まった物が部屋にドヨーン

この抜けない暑さ💦で夕刻からの熱中症🥵に

繋がるんですって😱


冬はエネルギーになる事もある〝陽だまり〟も

この時期はなんと❣️ありがた迷惑👎🏼


帰宅して🏡部屋に上がるとムウ〜ッとして💦

風の道が無くて外より暑かったりするもの😵

下の部屋とは全く違います😰


今日は1時過ぎに、転勤した上司がお盆休みで戻るので待ち合わせて🚇明るいうちから🍺

暑気払いの旦那さん👯‍♂️

❷日しか連休のない私はこまめ🐥さんと仲良くのんびりタイム楽しみます♬


家計簿アプリをズル休み👛しているので㊙️

財布の中がレシートだらけ🧾


お店によって貰うレシート🧾は様々😵

日付が上だったり、下だったりの大小有り

某大型スーパー🛒結構〝近い〟が故によく飼い主出没してるんですが💨

やたらとレシート🧾がデカイ👊🏼

なのに❣️印字されてる字や数字の小さい事😤

読めやしない細かさこの上ないったら無い😖


しかも他の店舗は上に記されてる日付・時間が

此方のレシート🧾は下にある。

バーコードやら店舗CMがたくさん印刷されて出て来て渡されるレシート🧾の長さ🙄

👛入れるの大変でトートの中に放り込んでると🧾必ずこまめ🐥に見つかり👀

噛まれる➡️持っていかれる🏠コース🐣


ズボラ飼い主が簡単そうと選んだ家計簿アプリ出勤時間がシフト変更で🕰買い物🛒時間が夜になる事が多くなり、その日の内に📲が…


たまるレシート🧾少したまる😛ストレス

思いっきり言い訳連発してます🙏🏼


涼しい内に整理してます❣️

〝これこまめ🐥のです♡〟出すなりやって来てなんでも参加型のお邪魔鳥🐣

記入💰しないうちに、持ちさらわれる🧾


この薄さだとカミカミして巣材運びが出来る

こまめ🐥は楽しげ♬

飼い主はまた来る〝玉子の日々〟にため息

体調を崩したセキセイちゃんを思い出す…


この時期だから…怖いと思う😨

そう言えば〝夏の雛(夏子は弱い❓)は弱い〟と聞いたことが昔あった❣️

こまめ🐥をお迎えする時も④年前の今の時期

〝この時期の雛より、もう少し後に生まれた子の方が良い〟と言われた記憶がある🤔


そして10.25に生まれたこまめ🐥に出会った👀


もはや❸人暮らし化のわが家🏡


👨🏻曰く「こんなに懐いてくれた鳥はこまめ🐥だけ😊」そうかなぁ❓

「肩を貸してやってるのもこまめ🐥だけ」

ほう…そう来たか❣️


確かに私より先に心配で帰宅🏡するしね👨🏻


休みに良く面倒も見てくれてる👀


〝万が一の外に出てしまう🐥〟を懸念してる

まぁ私のショックにつながらないように、ガサツな嫁の失望を防ぐ為にだろうとは伝わる❣️


早いもので次の誕生日で❹歳になる🐥


元気に、楽しい毎日を⑧月を乗り切ろうね〜


早く整理🧾しちゃいなさいよ〜飼い主さん😊