🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

おはようございます😊

今日は夫婦でおやすみ取ってるので、早くからのお弁当🍱作りも🍳無し、朝からこまめ🐥さん遊びまくってます。

でも、午前中は其々別行動の予定🕰有りだから❣️結果お留守番🏡のこまめ🐥さん。

いっぱい遊んだら番犬🐶ならぬ番鳥🐣お願いしますね😙


最近こまめ🐥はソフト・ラブラブ💓モードです。

女の子ちゃんですから、年間を通して何回か来るこのシーズン✨

タマタマ🥚を産み落とし始めて女子を知ったのですが…

幾つかのパターンも3歳を迎え飼い主も少しずつ分かって来たことも有ります😅

今回は飛行機ポーズの「可愛い可愛い」を時々やりますが、遊びたい気持ちの方が強いようです。

おてんば娘全開でアクティブに遊びまくってます。

ただ、初めてのご出産時のような目に見えて👀感じる体重増が無くてもポロンと🥚産み落としてる事もあるので😱チョイチョイ👀ベッドのチェックはしています🙌🏼

こまめ🐥は吊り下げ式の三角テント型がお好みでは無いらしく❓いつの頃からか、金具を外し畳んで下に置いてます。

まさしくお布団状態(笑)

嘴と頭で上手いこと中にin クルっとターンしてチョコっと顔を出します🤗

上に有るテント⛺️と2つの寝ぐらを気分で使い分けているようです💤

タマタマ🥚もベッドよりお布団でご出産 🐣

この問題は命にも関わる事だから…未婚の彼女は見守って行かなきゃならない日々です。

はじめましてのこまめ🐥