🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

凹む😱

おはようございます😊

気持ちいい☀️朝でした…。

休み明けの朝、洗濯今日しちゃいたい❣️

旦那のお弁当🍱作らにゃあー🍳

暑くなり出してペットボトルのお茶からマイボトルのアイスコーヒーに変えたから氷選びも❄️増えました🥶

飼い主はおっちょこちょいのズボラ系では有りますが(笑)台所仕事は嫌いじゃあ有りません。

お皿を割ったり、火傷やケガはしない方です。

なのにですよ⤵️今朝ものの見事に🔪薬指を切りました💦

毎日持参している「たくあん」を切ってタッパーに入れていて、最後のひと切れを大きいので2つにしようと切り出すも、よろっとたくあんが倒れ😱

そのまま支えていた自分の指を切る❣️

👀見ていても🔪は止められず「切るう〜」

流血を見ながら…包丁は急に止まらない🥵


オーバーに書いてますが😅バンドエイド巻いてる位で済んでます(すんません)

新しいもの好きなこまめ🐥絆創膏が気になりチョイチョイ狙って来てます🖖🏼


また週末☔️みたいだから、今日はおひさま☀️いっぱい吸収しないとね🤗

ベランダ近くのカゴに止まるのを、最近覚えて飼い主が洗濯物を干すのを観てますが、肩に止まりたくて呼び鳴きをします🐣

網戸が邪魔して来れなくて「プピ〜」しっかり網戸に引っ付いて「なんなの〜❓」

来たくても網戸に邪魔され再トライ「もー💢」

最近の晴れ☀️の日のあるあるです😊