🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

怪しい☁️雲行き🌂

おはようございます。


大きな地震の後の天候不良は益々心配・不安が増します。

どうか、皆さまのご無事陰ながら祈ります。


久しぶりに東京も朝からドンより☁️

☔️にもなるようですね。

まだ暗い時間に、冷たい風が窓から入って来ました。

気温が下がって天気が変わるんだなぁと毛布を掛けました。

深夜でも咳をしたり音がすると、決まってこまめ🐥が短い相槌「ピュッ」ひと鳴き♬

必ずと言って過言じゃない🤭現象です。

旦那のお尻のため息🤬にさえお返事してくれますょ…

妙な一体感を感じています。


1つ不思議なこまめ🐥さんが、何故か❓

プ♡プ♡プ♡モードなのに今回ご懐妊なされないのです❣️

初めて玉子🥚ちゃんをご出産した時は、こまめ🐥自身初めての事で見るからに様子が違っていて、飼い主も不安で見守っておりました。

体重が増加したり、日々の変化に気が付いたので観察もしてましたが👀

次はまた違うパターンだったりと、その時その時の産み方が違う。

されど…大体此方の感は当たったりするんです。

可愛らしい、されどしっかりしたタマタマが…未だ温もりを感じる玉子🥚あるある✨


今までの流れだと、もうベッドの中にコロンと有りそうな今日この頃の筈なんだけどなあ。

最近の彼女は🏠外で遊びたがり…

「遊ぶ〜」「お〜い」とスパイダーマン的に貼り付きアピールしてくるので、扉を開けてあげると💩からの〜私のバック🛍in🐣


飼い主はボタンインコ歴は長く、何羽の子達と日々を過ごして来たことか🤗

たくさんの想い出つきませんが、みな自己流です。

大好き❤での飼育でした🙇🏻‍♀️

今回のこまめ🐥との出逢いは、詳しくブルボを知っている知人の仲介で授かりました。

テキトー女なりに、教えて貰ったり、調べたりで私的には史上最高のボタン生活してます(笑)

2匹の🐶🐶生活も去年11月末に⭐️天に召され今はこまめ🐥とだけ生活。

🐶は結構何羽かのブルボと生活もしてき、案外仲良くしてくれてわが家もムツゴロウ化


こんな天気の朝は独りしんみり🥺

思い出に浸ってます。

「どうしたん❓」肩に飛んで来て顔を覗く👀


可愛い子🐥

いつものポーズで💩をされた😳

それでも可愛い子です❤️