🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

こまめ🐥のお写真📸

👀が悪く、センスも乏しい飼い主📸

どれも近過ぎるか❓タイミングが悪く🥺

いいお写真が有りません。

彼女🐥の名誉のために実物のこまめ🐥ちゃんはもっと可愛いんですよ💕


1つ先のブログに載せたこまめ🐥のお写真見てくださった方で「ん❓」と感じた方

はい❣️手を挙げて🙋🏻‍♀️


などとふざけてる😡不謹慎な🥵

実はこんな事を書いたら⤵️

お読みになってくださった方から抗議殺到💢

炎上🔥避難の嵐💦

ん・な訳も無かったか😛


先程のショット📸は、❷つ前の12月某日寒い冬の夕刻です。

我を取り戻し「1回落ち着こう❣️」と言い聞かせてからの1枚だった事を良く覚えています😭

こまめ🐥2度目の冬⛄️1歳2ヶ月ヤンチャ盛り❄️

お迎え当初から買い揃えていた🏠用保温用品

横に吊り下げるタイプや保温器具数点。


どうしてもお留守番の時、部屋に人気も無く寒いだろうと😢心配

みんな電化製品💡だから、コンセント🔌カジカジが心配の種ですよね〜


この日も定休日だった飼い主はこまめ🐥と遊んで居ました🏠

迂闊にも姿が見えない時には👀名前を呼んで確認してるのに、その時はガサゴソ言う音に🎶声だけ掛ける飼い主

「ピーィ」短い返事数回…

数分後事件は起きたのです😫


「ポッ🔥」と微かな音と間違いなく🔥

火花と言えばオーバーですが、絶対火柱いやいや🔥見えました👀


その瞬間❣️の画像はどんな風に記したら良いのか😱

「こまめ🐥➖💦こま〜」オタオタ・わさわさ

同時に彼女も「ン・ピー」ピュコンと飛び出して来ました❣️


その時どんなだったのか❓

どう言う動きをしたのか…してたのか❓

定かでは有りませんが、オロオロ😰ドギマギ記憶も曖昧だけど、キョトンとして抱かれてるこまめ🐥を抱きしめて泣いていました😭


なにかを悟ったこまめ🐥も手の中でジッとしていました😭


小さな棚の後ろにコンセント🔌の一部分が見えていて、其れが気になりカジカジしていたのです🙇🏻‍♀️

白いビニールが噛まれて導線が見えていました👀

そうです😖

事件は回避出来たのに私の注意が足らなく起こしてしまったのです🙇🏻‍♀️


強く抱きしめ過ぎて「ブビィ〜」

胸周りの羽が薄っすらグラデーション🔥

くちばしの端も😭


生きていてくれてありがとう❣️

どんくらい😭茫然自失だったのかな…

無くしかけ、頂いた命に感謝して

記念撮影😱相変わらず下手っぴ🐥


送りつけて📲そっこうで連絡来たのは言うまでも有りません😭


そんなダメダメ飼い主に懐いてくれるこまめ🐥さん

「絶対これからは恐い目になんか合わせないように守って行くからね❤️」

教訓のワンショット📸です。


他人には言えない㊙️失態で有ります。

小さな命を預かる、修行の日々です。