🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

柔軟剤✨

台風🌀大事にならなくて☔️良かった😊

今朝出動時間落ち着いていて🌂よかった❣️

その代わり湿度は高かったですね💦


お弁当🍱作りも「ムンッ」致しました🔥


青空と☀️出たりしてますよー?


金曜日1日ムシムシにイラッとしないで過ごそうと😊思いま〜す💪🏼

旦那に天候落ち着いていたら帰り道🌂

「蕎麦でも食べて🥢帰ろうか❓」と

上げ膳据え膳が何より嬉しくなる週末。

「うん」😊


小さな約束でも、夜までが楽しくなる😚


今朝は1日おきの出産🥚予定日か❓の金曜日

定位置リング⭕️で細インコになってシュッととまってますこまめ🐥さん。

午後かなぁ〜


梅雨☔️この季節はお洗濯が頭痛の種です。

何故なのか❓飼い主の部屋のベランダ🏡

わが家でここだけが屋根、雨よけが無い💢

よく分からない😩七不思議の1つらしいが…

不便で仕方ない❣️

急な雨や埃対策も、風ビュービューの日、真夏の太陽光線💫屋根が無いなんてヤーネーなんて言ってらんないのだ🥵

部屋にダイレクトに西陽がさす☀️

真冬は助かるが(笑)

私の小さな不満は解消されない🤭


わが家の動線は限りなく適当である❎

洗濯機を回すが、干すのは2階👖👚

広いベランダは息子の部屋を経由😣

私の部屋側は屋根が無く狭い😤


だけど👍🏼飼い主は洗濯が好きだ❣️

まあ😁やってくれるのは洗濯機なんだけど…

私は鼻が良い(笑)

匂いに敏感だ👃🏼

イヤな意味ではなく香りにうるさい🙃

ひとり満足なんだけどね😊


「これにしよう✨」て決めたら、意外とこだわってそれを使い続ける。

近くで買えない物は探す👀📲

在庫が無くなら無いように❣️

この現象洗濯関係のみ…不思議(笑)


ある日旦那が「ダウニー使う❓」と聞いて来た。

彼からこの❹文字を聞くなんて思いもしなかったから聞き返す👂🏼

かくかくしかじか🙆🏻‍♀️職場で大きなサイズが安く買えると聞かさた。

🛒買って来るのも重いし、使った事無かったダウニー初体験お願いしてみた🤲🏼


後日、彼は❹リットルボトルを持ち帰り🏡

私のダウニー生活が始まりました。

ネット検索すると👀「洗濯の仕方・香りの残し方✨」もの凄い書き込みあるんですね💦

びっくりしました⁉️

「もっと違う香りのが欲しいんだけど…」

何回か私に言われ😱

多分旦那は「言わなきゃ…ペケペケ🆖」

思ったに違いないだろう🙄

彼も飼い主の癖知ってるモン。


買って来てくれましたけどね〜

小さな楽しみ見つけてenjoy洗濯Life✨

その頃季節の変わり目だったから、洗いまくりに水道代倍増💴

📮にメモ書きが入っていました📃