🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

目が覚めた💤

微かな雨音💧

眠りながら「雨降ってるんだなぁ〜」

そう何回か思っていた。

今夜は彼の営業🎸

やっぱり止んであげて欲しいと思う😊

そう言えば、先週も仕事帰り🚲💨降ってたわ〜かなりの勢いで☔️


白々と明るくなり☁️鳥の囀り気温は少し肌寒い感じね😴

こまめ🐥もまだ反応せず☆


深夜に2人して🦟に噛まれて目がさめる👀

例のベランダの下に小さな花壇があるわが家

🏡特に手入れもしてないこの土の質がいいのか❓良く草花が根付くのよねー👌🏼

君子蘭はワサワサと花を咲かせてくれるし🌹

ボケの花も可愛い🌼

カポックも鉢から根付き巨大化🙀山吹も❣️

その為だろうけど🦟が2階に紛れ込む😠

この時期は玄関とベランダで蚊取り線香を焚く🌀

それでも、襲われ両足噛まれる🥵

網戸の締め方が雑らしく、深夜に直される。

「チャンと閉まってないよ😖」

🆎型の几帳面が確認してる😱

大体こんな感じだ🙏🏼 よく指摘される👊🏼


時々鈴の音がし出した♬

小さな鳴き声「プィ・プィ」 「ピョ⁉︎」


昨日はベッドに潜り込み、何やらおもちゃを持ち込んで遊んでいたこまめ🐥

❸年以上大切にしているビー玉が有り、鈴とビーズで作ってあげると飽きずに噛んで遊んでくれる😊

その戯れるこまめ🐥を見ているのが好きな私😍

プラスチックコードで固く結んだ先を嘴でハミハミ解いていく🐣

帰宅すると100%バラバラになってます😃

作る↔️壊すルーティンの1つね♡


大きな鈴の音♬

段々て動き出すらしいけど、気温が下がっている日はモゾモゾしててくれる時間も長いです。

人間さまも同じですよね😴


私が🦟を退治してあげたので💪🏼

旦那さんもスヤスヤ睡眠💤中です👏🏼