🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

ラーメン🍜

彼がこよなく愛して止まないラーメン🍜

が❣️近所にある🍥

お店は豚骨ベースで濃厚魚介や、辛いの、塩、

つけ麺🥢などが有る。


私自身は特に大好きと言うわけでもないが、

彼はスープの味やチャーシューの肉の感じ🥩

メンマやたっぷりにんにく、辛さをアレンジする調味料🧂などなど…を


すっかり気に入ってしまい😘

こまめ🐥ちゃんがわが家の一員になった頃はあしげく通っていました💨


店はAM❺時頃まで営業し、朝の❼時には開店

とても、パワフル★結構人気が有り

お昼時は行列も出来てます😊


飲み仲間🍺と夜ラーメン🍜ダメなパターン

昼は混むから、朝を抜いて早めからの飲み🍺

ラーメン🍜からの午後台無し😱日曜日


とか❣️を❷年位までは、時々やっちゃってました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️

わが家🏡のプチブームだった…なぁ


しかし❣️ブームと言うのは去るものだよね。

先ず私が飽きた😜

近くの店に行く時、ラーメン屋さんの豚骨スープの匂いが臭かった㊙︎

漂う香りは店で食べて美味しいと思ったのとは

全く違って「ムッ💦」とした❎

簡単な理由だけど

旦那の顔も丸くなってる気もする😦


特に理由は無い❓けど…

行きたくなくなった。

難しい女登場😳そんなもんなのだ。


何度も誘う旦那🆚イヤな顔をする私🆖

仕事を変えるチョッと前から行かなくなり🍜

早❣️どんくらい❓


今夜☔️も止み、仕事帰りの私を迎えに来た🚲

彼を信号待ちで合図👈🏼

「行ってみる🍜❓」

私も結構忙しく💨お腹空いていた😗

今なら食べらるるかも❓のタイミング


新メニューのメンチ、ジューシーな餃子🥟

お待ちかねのラーメン🍜🥢


降って湧いた解禁の味は「納得❤️」だって❣️


チャーシュー❸枚中❷枚上げたでしょ〜

忘れていたけど、トッピングしなかったからメンマは無し😣

「安定の味だったけど…腹キツイ」と。

確実に食べる量が減ってる。


「よく行く気に成ったね🤩」と嬉しそう。

私はそれより意外と混んでるお好み焼き屋さんの方が気になった。

またしばらくはラーメンはいいかなー❓

「今度ココ来てみようよ😊」


あっさりしたものの方が後がキツくない。


彼がラーメン🍜に有り付けるのはいつかな❓


ひと眠り💤して目が覚めた😳

明日朝早いのに😖

隣も起きてる👀