🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

☔️降る💦

休みの旦那が洗濯をしてくれた👚👖


少しだけ昼寝モード😴でウトウトしてたら

もの凄いスピードで珍しく動く💨💨

網戸を開けた風圧で現実に戻された😤

何なのよ❣️


雨なのよー☔️💦

アタフタと浴室🛁乾燥室に運んでる。

降られちゃいましたね〜


「雨降らないって言ったのハズレちゃったね」

おーい私が悪いんかい😱


こまめ🐥の胸元が汚れてるし⤵️

本人も気になるらしく❎盛んと身繕い。

嘴の真下だから…やり難いのか


ついに水浴び💧し出しました。

汚したのはご自分の💩のようですょ🥵

ありゃあ〜😳

あまりこう言う行為無いんですけどね❣️


時々、今までに何度かだけ💩嘴にチビっとだけょ付いてた事有るんだけどさー

チャンと飼い主お水とティッシュで取りますよ


昼寝😴なんかしてたから💤ごめんね🙇🏻‍♀️


水浴び💦が飛び散りトレーが濡れた💧

シードが少し入れてあるタッパーを旦那が開けっ放し😫

私が「やらないでね❣️」とお願いしている事を彼は私の居ない土曜日にやってる。


「これで食べるのこまめ🐥好きなんだよ〜」


👿😈👿

から吹きしたり、掃除機掛けたり、ドライヤー

一頻りうるさく動いてた。

最後に何故か❓通りすがりにトレーをブチまいてくれた🥶


こまめ🐥はサッパリして🏠のんびりしてる

「静かにしてよ❣️」ですよねー🐣


急に降り出した☔️も止んでるね😊

なんで降るかなぁ🙅🏽‍♀️


❸連休初日👨🏻‍🦱少しは手伝ってくれたから

今夜はリクエストのお蕎麦にしよう🥢

手抜きだなんてぇ〜🤫

とろろも有るからね😗