🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

換羽🐥

必ず書いてしまう「☔️ですねー💦」の文字


今日もまた浴室🛁乾燥室です👖👚

陽の目を浴びぜず☀️早何日目でしょうか❓


こまめ🐥は大概そうですがLOVELY💕期間🥚

換羽と重なる事が多い😵


聞くところによると「交互に来る」と読んだ

どちらも❣️本人にとってはイベントだろうし、体力も消耗・気分も何時もとは違うと…


何回かの換羽も迎えているけど、こまめ🐥の生えかわりは👀特にいつもと余り変わらない


飼い主が気になり👀様子を伺うほどの変化は無いと思う😊んだけど。

大きな風切り羽が抜けるのは驚くし😨

フワフワと綿毛・水色の羽毛が🏠にたくさん

お布団の中にも結構有りますので

ハゲちゃわないか💡心配よね🥺


来たばかりの赤ちゃん期の時から、教えられると言うのでもないのに、自然とちいちゃいオレンジの嘴で丁寧に筒状の羽根を自分で身繕いしては見事なブルーの羽根に成るように手入れをしていました🤗


バランスの未だ悪い❎大きな足下に

薄皮のような、フケみたいな物がたくさん😱

最初は飼い主の方が何なんだか❓わかんない😵不思議な粉でした。


❸歳❽ヶ月の今のこまめ🐥の換羽はとてもナチュラルです✨

頭のツクツク毛もスムーズに綺麗にしちゃう

時々左右の燕尾服みたいな羽根のバランスが崩れている時もあるけどね★

痛痒くてイライラする事もあるみたいですが、そんな事も無いみたいてす。

極々普段と変わりなく迎えていると思います。


まだ未だお布団の中でモゾモゾなんかしてますが、今朝は外に出て来てシードやサプリ・オヤツ食べてます。


私達の方にも遊びに来ます😊

主人に悪戯して🏠逃げ帰る🐥💨


遊んで貰えないから😛ブログの回数が増える📲最近の方程式🍀倍増ね。