🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

おはよ🐥

午前❹時前☔️の音で目が覚めた😴

連休明けも、やっぱり☔️で始まるんだー💦


この休みの間、私が☔️を話題にすると

👨🏻‍🦱「止まない雨はない!」♬と…

たいして好きでもない桑田さんを真似る💢

続く☔️とマネにイラッとする👊🏼


様々な事を思い、ココらでチョイとさすがに晴れて欲しいんですが☀️☀️☀️


夏が来て灼熱地獄☀️で、きっと1ヶ月もしないうちに「少しお湿りが欲しい💧ょん」などと…書いたりするんだろうけど🙏🏼

そこをなんとか❣️


私だけでしょうか❓

晴れごえ☀️お天道さま恋し🙇🏻‍♀️思ってるの。


昨日午前中からずっと🏡

部屋の電気は〝太陽の光と一緒〟と言う電球💡を旦那が朝から珍しく付けていた。

私の「こまめ🐥日向ぼっこ☀️出来ないから」

に反応してつけたらしい💡


外はドンより☁️白く

電球はピカん💡と白く😎落ち着かない❣️

住宅事情🏡で此方を向いて設置してるから

私達が眩しいのだ。

結局、本物☀️に勝るものナシ💡


身体を休めたと言う事で🆗ですかね🤗


私的にはこまめ🐥の温めモードが早く落ち着くのを待ってるんですが…🥺

自然の摂理にはかないませんから、待つ・忍


🏠の2階(半分より上)には最近余り行かない為🐥ペレットを入れてある🍓カップで食事をしません。

正確に言うと、食べてる姿を見ていない👀

シードは外にしか無いのを知っているので食べに出てきます🐥

タイミングを観て👀ペレットも食べさせてはいるけど…足りているかな❓

気になる❣️


それに🐥私のディバック🎒(笑)にもトートバック🛍にも見向きもしないしね。


朝一の行事BIG💩さえ中々🤲🏼乗らずに😢

なんだか他人行儀❣️

お布団率やたらと高いから、ストレッチ・スーサー身体ほぐしてる🐥


🥚温めてヒナを誕生させるってすごい事

なんですよね😊

も少ししたら、また遊んでくれるでしょう🐥


こまめ🐥ちゃん♡お食事終わらせて、今朝も元気に鈴のおもちゃをガブガブしながらお布団の中から顔だけ出して遊んでます★


火曜日の朝また☔️降り出しました。