🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

検査前日🏥

🏠薄くなったカバーを外す前から…

こまめ🐥の様子は隙間から👀分かります。

「おはよ〜」と声を掛けてもまだお布団の中


以前はすでにこの時間は、おもちゃ箱で遊ぶか「おーい🐥おーい」とスパイダーマンのように張り付いて〝出せ出せコール〟だったのに


あぁ❣️寂しい限り🥺

朝の儀式💩もこまめ🐥の出待ち🧻用意完了


今日は私たち揃ってお休み頂いてます🍀

健康診断の予約日です🏥

色んな項目の検査は会社での健康診断でやってもらってるから、違う項目の物をピックアップして🆎🅾️チェックしてもらってます👀


随分長く通って居ますので、たくさんのバックアップもして頂いてます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️


煙草🚬は吸いませんが🚭お酒はこよなく愛する🥃愛し過ぎちゃって…要注意⚠️なので

先生からのお言葉やご指導は身にしみます❣️

定期的に、自分チェックって必要ですね😊


前日の夜の過ごし方を意識してる方

何日か前から検査日に向けての生活を変える方


様々検査の結果って気になります❓もんね❣️


友達とも話題になるし、耳にもします👂🏼

私たちもそう言う年代・実体験有りだから😝


中には何日も前から禁酒🍺したり、食事🍚のメニューを変えたりすると聞きましたが…

いつもの自分を診てもらわなきゃ、結果を知らなきゃ😰検査の意味が無いんじゃないかと…


いつも通りにするようにしています。

意識して〝意識しない〟の夜をいつも通りに

食べたい物を、飲みたい物同じように🤗


昔は2人でたらふく食べ、美味しくてガツガツ

年々ガッツリ食べるそんな勢い無くなります。

👨🏻‍🦱時々スパークする時があるけど😜

極めてまれになりましたよ❣️


なんで❓あんなに食べられたんだろうね❓

久しぶりに行ったラーメン屋さんでも🍜実感


検査結果を知り、参考にして自分を知る🏥


毎日楽しく生活したいし、体調は良いに越した事ない💪🏼元気に過ごしたいものね😊

こまめ🐥のお世話任務を遂行しなきゃ♡


自分でわが身を振り返る、旦那を観ていて👀

悟りました❣️

〝美味しい〟の意味が違う✨

若くて元気なガッツリ・ガツガツの頃は美味い

それなりに時を経ての最近は❓

変わって来るんですね〜少しずつ…

こんなわたくしでさえ感じる変化🤩


2週間前から木曜日旦那が休肝日☁︎にしてる

なんたって驚く話だ❣️

自発的😱重症の2日酔いからのスタート㊙️

それでも翌週も抜いた🍺

「やっぱり翌日楽だった☁︎」しみじみ…

彼の方程式ですねー

昨日は良いお酒飲みました🥂


明日もお休みするのかな❓

祈ってくれてるの❓