🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

Lesson❷🐥

日曜の昼下がり☁️

ブランチ終えて🍽まったりまどろむ😴


遅くまでの外出🚇でさすがに👨🏻‍🦱好きなこととは言え🎸お疲れのようですね😊


🏠から出てこまめ🐥はシードBOX➡️おやつ🍪➡️私を繰り返してます。


ボタンさん達をお世話してる方愛鳥さんの💩

どう対応していますか🧻


飼い主は🏠から朝や、お留守番など時間的に

中で過ごしていて🐥お外に出て来るとき…

決まって🤲🏼に乗るこまめ🐥を簡易的に掛けてあるゴミ袋に連れて行き「うんち💩」と言います😊

必ずの儀式❣️です。

朝は就寝中は🏠でする事も殆ど無いので

当然のドデカ💩あの小さい体で😳驚きます‼️


鳥さんの習性で食べたら=出す💩

羽ばたく前には=出す💩

観察👀してるとお尻が下がるは=💩

ですから💩をしてもらいたい時はこれ実践😊


👨🏻‍🦱は🤲🏼からはさせられませんが、彼なりに

百均のこまめ🐥専用のシリコンのゴミ箱🗑の

縁にとまらせてティッシュでキャッチ💩

最近上手に対応しています。


すごいのは🐥自分で覚えてるのか❓

自らそのゴミ箱🗑の上のトレーの端に来て

💩するんですよ〜

〝コロンとゴミ箱🗑に落ちる〟のを見て👀

「ええ子🐥やなぁ〜♡」となでなで😍


うんち💩して褒められるなんて最高ね😛


大体其々の場所の💩ポイントは分かってるのでお掃除は🧹心得ました。

時々😱そりゃあ有りますけどね…


🏠出て来たら私のしつこい囁きに

とりあえず🐥しなきゃと諦めてるかな❓

でもさ★チャンとした後尾羽をプルプルって

可愛く振って気持ちいいアピールするよ🤗


最近成長して来てるこまめ🐥を見るにつけ👀

飼い主結婚前は多頭飼いしてましたし

お2人さまお世話迄は👨🏻‍🦱許可してくれて

1度だけ経験🐥🐥

〝今度ならこんな風にお世話したいなぁ〟

なんて思いを巡らせたりしちゃう事もある㊙️


生まれて間もないヒナちゃんを育てた人なら多分思う…懐かしい気持ちかな❓

なんせこまめ🐥はその頃は可能な環境だった為、職場に毎日毎日連れて行きご飯を上げて育ててました😊

すくすく育つこまめ🐥を日々感じて過ごすうちに余りに可愛くなってしまい、同僚は1ヶ月後ブルボのヒナをお迎えした程✨

これ実話ですから皆さま⭐️


でも❣️こまめ🐥LOVE❤️ こまめ🐥命ですよ


〝まめっち🐥一筋だからよろしくね〟