🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

あ・つ・いぃ〜💦

かなりの豪雨☔️深夜の地震⚡️蒸し暑さ💦

台風の影響💨だったり、雷の鳴らない梅雨明け❓よくわからない7月28日午後です❣️


昼下がり☀️行水💦すれば良いと思って🐥

テーブルで2人誘導してますが…

あっちにフラフラ🐾いたずら三昧してますよ


🏠に戻って布団に…昼寝かと思えば出て来る

お好きなように🐣のフリータイム♡

旦那さんの🖐🏼にジャレついて一緒に遊び★

ギター🎸を弾く彼の爪は硬くて大きい

こまめ🐥の噛み方も私とは比べ物にならない


時に👨🏻‍🦱「痛〜っ❣️痛・痛〜っ」

遊んでるからのマジがみ、本気噛みです🐥

複雑だけど…本気で噛んでるんじゃないんだよ

嬉しくてツイツイなんだよねこまちゃん🐥


〝今日は水浴び💦しませんよ〜〟スタコラ💨


こんな暑い夏の日☀️はインコさんはみんな

〝細インコになってますよねー多分〟

どう記せば分かりやすいのかなぁ❓

冬場や身繕いをしてる時のまん丸インコではなく、プックリとは真逆のシュッとした身体つき

シャープで羽は完璧に寝てる。

燕尾服の風切羽の閉じ方もシュッ🐥

そして❣️畳んである羽と体との間に隙間。

多分この間から空気を流して温度調節をしているんだと推測しています⭐︎


自然って素晴らしいですねー🤗

①年を通して沢山のお楽しみを感じさせて貰ってますわたし達😍


Lesson❸もあるよ😘

人差し指で☝🏼頭を撫でる仕草

〝いい子・いい子♡〟お辞儀出来るようになったよ🐣

それから、よしよししてもらう(笑)

まだまだ❣️ミッションありますよ🤲🏼

レロッ🐥好きなの〜このベロ😛