🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

月曜日😊

お休みの日の時間はあっという間に過ぎますね


😊月曜日今週も始まりました❣️

巷は〝令和元年〟なんて騒いでいましたが…

わたし的には❼月があと何日かで終わるのに、

❽月からの勤務シフトが出ていない📑事の方が😰プチ騒ぎで〝リーダー早くしてぇ〜〟

でございます🙇🏻‍♀️なんですけど。


職員の数が多いと、中々調整も大変なのは🖥わかるんですけど…ね❓


一般的な週末土日休みじゃなく、日祝の他に私は水曜日を自分のお休みに申請してます😊

土日休みだと、公的な用足しがスムーズに行かない事多しなんですよね😔

平日休みが必要なんです❣️結構…

〝有休〟って言うのも取れそうで案外取らない


転職❶年、半年で⑦日頂き又幾日か追加

でも❣️有休まだ①日しか使ってませんもの😧


しかも、会社側の〝有休使用強化月間〟らしく

特に何も用事もないのに❓❓❓

その上、当日は水曜日で私の休みの日❣️

よくわからないシステムに🤔

〝何でやねん👊🏼〟

有休用紙の書き方練習かい❓と提出用紙を🖋出したのを記憶していますょ。


企業は今、沢山の勤務改革をしているとの事

飼い主の勤務先もミーティング時に色んな伝達が有ります。

ボーッと😵聞いてちゃダメですね💡

今日出勤しないと今週の週案も不明なの😱


明るくなり、お布団の中で〝チュン・チュン〟

こまめ🐥さんお目覚めかなぁ❓

動き出してはいませんね。


今日は思い切ってドーム型バス♨︎を🏠設置

して行ってみます🤗週末も身近な所に👀に着くようにしてたから🐥どうだろう❓

ストレスになっちゃうかな💢


出がけまで思案します😙

元気に飛び回り出したこまめ🐥さん。

❼月終盤行動もまた少しの変化が見られます👀漢方の💊切れ端を加えては🏠に持ち帰り出しました🥺

飼い主もせっせと取り上げ作業です❣️

👀を盗んではゴミ箱を🗑物色するしね🐥

競争です💨2人の♡


暑くなりそうな☀️空ですね😊

熱中症🥵対策しないと〜💦