🐥komameのブログ

ブルーボタンインコ こまめ🐥 との毎日。

猛暑日☀️

こんばんは😵


お暑うございましたね☀️☀️☀️

朝、出勤時に30度超え💦的暑さ〜

洗濯物👚👖も干すそばから乾燥してる感じ


夏はいつも感じるんだけど…帰宅までカンカン☀️干してると、大事な衣類、色落ちとか気になったりしますよねー😵

お洋服たちも、長時間外に干されてたら…

思います🥺

帰宅してから洗おうかなぁ❓と❣️


今朝はこまめ🐥対策に、タワー型の扇風機を負担にならない距離で🏠回して🌀出勤

タイマーは❶❷❹時間と連続機能のみ💧


ドーム型バードバス♨︎に氷を入れて、良いのか❓悪いのか👎🏼せめてもの🤔気持ち。

まだまだ使ってくれないだろうけど😰

おバカな飼い主は氷を入れて冷たいお水にしてしまった…

万が一直ぐ水浴びしたら💦

心臓麻痺😇ヤン💢

梅雨明けしたらコレだ❣️

あと何日続くの〜☀️


話、脱線しちゃったけど…帰宅して部屋に

扇風機止まってました😈

「こまめ🐥〜」

〝えー🤨どうして❓〟心臓バクバク♬

友達にこの気温じゃまめ🐥蒸し鶏になっちゃうよ…なんて話してたの…


部屋は薄暗く、暑いといけないから💡消して出掛けたんだっけ🏡わおー😱


扇風機のスイッチ・電気のひも引っ張って

見たら👀突然の大声と明るくなって💡

お布団の中でボーッとしてるこまめ🐥


流石に暑いのか🥵お布団が三角になってる〜

こまめ🐥チャン天才かぁ〜

すでに親バカ飼い主

〝アンタはエライ✨褒めちぎり🤗


BIG💩をして、シードBOXに直行🐥

カップのお水も、いつものバードバスもセット


暑いだけじゃない☀️湿気💦とお留守番の部屋は🏠空気の流れ、動きが無く😈

開けている窓からも風が夏は特に入らないんですよねーっ🤷🏻‍♀️

これも住宅事情🏡

困った難問です❣️


明日からどうしようか…

旦那さんは何て言うかなぁ❓